脱毛

自己処理より断然脱毛なワケ!

私はかなり剛毛なほうでした。男なんじゃないかと思うくらい、ワキも、足も、腕もしっかりした毛。ほぼ毎日自己処理しないと、数日でチクチクと生えてくる。。いや、次の日にはすでにチクチクしてたかも笑

そんな私は、本当に脱毛していてよかったと思うことが今までに何度もありました。
脱毛するまでは、自己処理は面倒だけど、脱毛するまではいっかな、、、なんて思っていました。楽になるのはわかるけど、あと一歩の勇気がなかなか出ないんですよね!

勧誘があるんじゃないか?”とか“肌弱いし不安だな、、、”など。
でも今では、こんなに楽なら早くやっておけば良かった(ToT)何で誰も教えてくれなかったの~っ思ってます笑 脱毛を迷ってる方もいると思うので、脱毛やってて良かった!と思った事を紹介していきます♪

脱毛やってて良かったと思った瞬間!

旅行に行ったとき

まずはこれ!旅行に行った時ですね。脱毛前、カミソリは下着よりも大事な、絶対必須アイテムでした。もちろん、ホテルなどにもカミソリはありますが、
安っぽい感じだし信用できなくて、、、笑 万が一なかったら、、、と考えるだけで恐ろしかったです(ノД`)
脱毛後は何にも気にせず、何泊もできるので、本当にストレスフリーです。

薄着になったとき

特に夏場なんかは薄着になるので、出かけた先でも、いちいち気にしてましたね。。処理が甘い日は、なるべく隠せるような服選びしてました。

今は服装を気にすることもなくなりました!というか、年齢的なものもあり、二の腕や足なんかは出す機会もなくなりましたが笑

結婚式の時

ブライダルエステで、脱毛ってありますよね?それをしなくて済んだな~と思います。毛を気にせず、ドレスを着られたのは良かったなって思います。

結婚生活スタート時

男の人って、女の人は毛が生えてないって思ってる人結構いません?とくに兄弟に女性がいない人とか。
女性のムダ毛に理解はしてても、お風呂場にカミソリがあるだけで、少し残念。。と男友達が言っていたのを思い出しました。
なので、今の夫と一緒に住み始める前に、脱毛やっててよかったと思います!

妊娠したとき

おなかが小さいうちは、まだ何とかなると思うのですが、大きくなってくると届かない….。足の方まで手が届きにくいんです。それに届いてもお腹が邪魔で見えない!

入院したとき

出産するまでの間、切迫早産で1週間入院しました。切迫早産は絶対安静なので、トイレ以外ベッドの上から動けません。
当然、お風呂も3日に1回でした。お風呂に入れない日は、看護師さんにホットタオルで背中などを、体を拭いてもらいました。

その時も脱毛してて良かったと、心底思いましたね。まあ、看護師さんは毛が生えてても、気にならないんだと思いますが。
あと、出産するときも1週間くらい入院したので、その間も自己処理しなくていいのは楽でした。

育児奮闘中の今!

子どもがいると、お風呂場にカミソリは絶対おけません。本当、子どもって何でも興味持ちますよね。
私が小さい時、母親がいつも使ってるカミソリが気になって、お風呂場の手が届かない所に置いてありましたが、椅子を持ってきて、カミソリをGETしたのを覚えてます笑

切れるなんて知らなくて、刃先を手で握って大出血した事が。母、それに気づいて顔面蒼白。速効病院に行きました。今でも鮮明に覚えてます。お母さんは肌に当てても血が出ないのに何で~?って幼いながらに思いました。
こういう経験もあったので、なおさら思います!

私が実際にお客様から聞いた声

上記以外でお客様から聞いた声をいくつか紹介します。

「被災して避難生活してたとき。」
明日は我が身ですね(ToT)
「人に肌が当たった時にチクチクするかな?と気にする事がなくなった。」
保育士さん、看護師さん、介護士さん等、人と接する仕事の方などから多く寄せられた声です。
「子どもにチクチクすると言われなくなった。」
子どもは正直ですからね笑

多分他にもたくさんあると思いますが、私が経験したり、お客様から聞いた事は大体こんな感じですかね。

自己処理は終わりがない!

脱毛をして思ったのは、自己処理って先が見えないんですよね。剃っても剃っても生えてくるし、自己処理をやめると毛は生えっぱなし。当然肌は傷むし毛穴も目立ちはじめる。。悪循環です。

脱毛は、回数通わないといけないし、場合によっては何年かかかるかもしれませんが、必ず終わりがあります!人生のうちの何年か通えば後は自己処理いりません。

美容脱毛でも、一度きれいになってしまえば半永久です!それに通ってる間も自己処理がかなり楽になります。

自己処理の方がお肌への負担が大きい?

今は脱毛をする機械もかなり高性能になってるので、お肌状態がよく(日焼けや、乾燥、肌荒れしてない状態)、健康状態に問題がなければ、肌への負担は少ないと思います。

私は肌が元々弱く、若干アトピーもありました。特にカミソリ使った日は、かゆくてかゆくてたまらなかったです。脱毛をしてから、そういうトラブルもなくなりました。

まとめ

当然脱毛にもデメリットもあります。ただ、お肌状態や、健康に問題がない限りは、比較的安全に脱毛できます。それに何かトラブルがあっても、ちゃんと対応してくれるサロンがほとんどです。心配な方はこの辺りも、カウンセリングの際に聞いておきましょう!
お金もかかりますが、一生自己処理をすることを考えると、得られるメリットの方がはるかに多いと断言できます。

ABOUT ME
MI08
2児の年子ママとなりました(^^)周りに支えてもらいながら、美容系のサロンで働いています。 ママでもあり、妻でもあり、ひとりの女性でもあります。 美容大好きなのでこれからも追求していきたいと思います。 よろしくお願いします♫