脱毛

悩んでる暇はない?脱毛を始めるタイミング!

脱毛に興味はあるけど、「不安もあるし、サロンも選べないし、、、」って悩んでると、とりあえず、「ん~…今はいいや」ってなる方も多いのかな~って思います。
というのも、筆者の私自身が、何かを選択するときに、悩んだり、選ぶのが面倒になると、考えること自体やめてしまうから。笑
特に、選択肢が多いと選びきれなくて、面倒になるんです。

でも、何だかんだで頭の片隅にあって、「やっぱり、、、やっておこうかな。」ってなってしまうんですよね(ノД`)やれやれ、私は面倒なやつかもしれません。笑

しかし、これは私だけではなく、何かのきっかけがないと、なかなか重い腰があがらないって方も、沢山いるのではないかな?と思います。

お客様の中からも「ず――――っと気になって、やっと来ることができました(ToT)」という言葉、よく聞きます。
私が脱毛してみて一番最初に思った事が、「こんなに楽なら、早くやっておけば良かった。」です。

なぜ脱毛を始めるタイミングが、早ければ早いほどいいのかをお伝えします!

悩んでる間がもったいない!

これまでにもお伝えしたように、毛には周期があります。
色々な種類の脱毛方法がありますが、どの脱毛方法でも最低でも1年~3年かかります。場合によってはそれ以上。その方のお肌状態と、毛質や毛量によっても違ってきます。
よければこちらも参考にしてください。

お気づきだと思いますが、1回では終わらないのが脱毛なんです。医療脱毛でさえ、何回か通わないといけません。
脱毛方法にもよりますが、1ヶ月~3ヶ月ペースで通うので最低1年以上はかかります。ほとんどの方が2年~3年通うこととなります。
なので、始めるタイミングが遅ければ遅いほど、終わるのも遅くなってしまいます

悩んでる間も自己処理はやめられない。

先ほどもお伝えしたように、脱毛が完了するまで、ある程度回数が必要です。ただ、ある程度完了してしまえば自己処理なんていりません。それは何となく想像がつくと思いますが、実質通ってる間も自己処理しなくて良くなってきます。

脱毛はいつか終わりがある。けど、自己処理には終わりがない。

美容脱毛は基本的に永久脱毛ではありません。が、しっかり回数を重ねれば確実に毛は減ります。私はかなり剛毛でしたが、今は何年も自己処理をしていません。

色々な脱毛方法がありますが、ちゃんと保湿などのケアをしていれば、しっかりと効果は出ます。

それに、ダイエットはエステサロンに行かなくても自力でできますが、脱毛に関しては自力では限界があります。ほとんどの方が自己処理の負のループに陥ってしまっています。お肌はきちんとケアすれば答えてくれます。

脱毛は早ければ早いほど、あとの人生ラクに過ごせる!

今や人生100年なんて言いますが、早ければ早い程、この先何十年とラクに過ごせます!この何十年の差は、当然お肌に残ります。いくら高級なクリームを使用したとしても、カミソリなどの自己処理をしてしまうと意味がありません。

「でも、私もういい年だし…今更遅いよね。」そんな事ありません!

気になるのであれば年なんて関係ありません。というより、脱毛をされてる方の年齢はかなり幅広いです。お婆ちゃんと言ってもいいくらいの年齢の方も、脱毛しています。何歳になっても、気になるものは気になるんです。

年代によって脱毛をする理由も様々

10代・20代

●単純にファッションを楽しみたい。
●結婚をするまでに終わらせておきたい。
●仕事の制服で肌がでるから気になる。
●彼氏・夫の為に。

30代・40代

●お肌の手入れの一環として。
●子育ても少し落ち着いて自分の時間ができた。
●仕事の制服で肌が出るから気になる。
●彼氏・夫の為に

50代~

●子どももある程度大きくなり、自分にお金かけられる余裕ができた。
●これ以上お肌に負担をかけたくない。
●入院や、介護してもらう時の為に。

私が今までカウンセリングした中で、こういった理由で脱毛に来られる方が多かったです。ただ、皆さんに共通しているのは「自己処理が面倒。」ということ。

脱毛するのを迷うなら

結構、全身や腕・足となると、何となくハードルが高く感じられるかもしれませんが、ワキの脱毛であれば、値段も安く始めやすいかもしれません。

両脇の脱毛でおすすめなのはミュゼです!聞いた事あるかもしれません。CMもよく流れてますね!私の周りにも通ってる方多いです。

私がミュゼをおすすめする理由は3点です。

●ワキ脱毛の値段が毎回破格
●店舗数がダントツで多い
●回数無制限

詳細を見てみる

 こんなに安いのに効果もちゃんとでます。私も行ったことありますが、安心して通えるサロンではないかなと思います。

とりあえず、不安という方は、まずミュゼのワキのコースから始めてみる事をオススメします。例え50円で失敗しても、痛くもかゆくもないですよね笑

そして、悩むのはもうやめて、脱毛がどんなものか?を一通りやってみてください。恐らく、いい意味で「なんだ、心配して損した!案外こんなものか。」と思うと思います(・・;)

不安を少しでも払拭できれば、早めに他の箇所も検討してみるといいと思います。そのままミュゼで契約するも良し、他のサロンにも行ってみて検討してみてもいいと思います。

お試しで施術をやっているサロン

KIREIMOでは、カウンセリング時にハンド1回分体験できます。
このKIREIMOも最近かなり人気が高まってるサロンです。私も行ったことありますが、良心的なサロンだと思います。部分的というより、全身脱毛を考えてる方にはオススメです。



詳細はこちら

あくまで体験であって、継続してできるわけではないです。施術の流れを何となく掴むことはできると思います。

それに、脱毛の効果を実家できるまでに2週間はかかってしまいます(ToT)効果も実感して、とりあえず通ってみたい方はミュゼをオススメします!

まとめ

脱毛を始めるタイミングは早ければ早い程、あとの人生ラクに過ごせます。そして、年齢も関係ありません。いくつになっても、いくら目を背けても、気になるものは気になります。思い立ったが吉日とかなんとか言いますよね(^^)

ABOUT ME
MI08
2児の年子ママとなりました(^^)周りに支えてもらいながら、美容系のサロンで働いています。 ママでもあり、妻でもあり、ひとりの女性でもあります。 美容大好きなのでこれからも追求していきたいと思います。 よろしくお願いします♫