脱毛

脱毛するなら全身?それとも部分的?

よくワキのキャンペーンとか、全身脱毛月々〇〇円とかって見ますよね?
全身したいけど、、、いきなりは怖いし、とりあえず気になるところからやろっかな~って、思ってる方もいると思います!

でも、部分的にやるより全身の方が、断然安く済むことも。今回は、全身がオススメな人、部分的な脱毛がオススメな人はどの様な人なのかを、お伝えしていきます。

部分?全身?選び方の基準はこれ。

選び方の基準は単純です。腕、足が気になるかどうか。それだけです。中には元々薄く、毛があまり生えてない方がいます。そういう方は部分的にやりたい所をしてくのがオススメです。例えば、ワキ・お顔・デリケートゾーンなどですね。

腕・足が気になる人は全身がオススメなワケ!

境目がついてからでは遅い

よく、「ヒザ下しか剃らないから、とりあえずヒザ下だけでいいです。」と言う方がいます。自己処理してるところを優先的にするのは、間違っていません。

しかし、脱毛し始めて気づくんです。

「あれ…なんか境目出てきてる?」

そうです。お気づきだと思いますが…皮膚はすべて繋がっています!当然、ヒザ下に毛がしっかり生えてる方は、細い毛でもヒザ上もフワフワ生えてる可能性大です。

今まで目が行かなかったヒザ上が気になってくるんです(ノД`)これは脱毛アルアルかもしれません。そういう方たくさん見てきました。

そして次にヒザ上も追加…今度は腕。指先、背中…といった具合に増えてく方が多いです。部分的にしていくと、たとえが悪いかもしれませんが、虫食い状態になります。まだら状態ですね。

目先の料金ではなく、トータルで考えて!

先ほども述べた通り、ひざ下・ひじ下を脱毛し始めると、当然ヒザ上・ヒジ上が気になってきます。そして指先、背中…などですね。
腕、足をしようと思うと、それだけで既に4箇所ということになります。(だいたいのサロンが上と下で分かれているため)

こうなってくると、全身1回分の料金と変わらなくなってしまう事の方が多いです。それであれば、全箇所できる全身が断然オススメです。

通う期間が長くなる。

毛の量などにもよりますが、脱毛は年数がかかります。最後に増やした箇所から、また何年か通わなければなりません。

他のサロンも含めて、脱毛歴5年以上…なんて人よくいます。そういう方はよく「はじめからやっとけば良かった。」と言う人が多いですね。

オススメするのは全身→部分的

まず、全身である程度回数重ねて、境目が出にくくなるようにします。その上で、あと少しやっておきたい!という箇所を部分的にする方法です。
発想を逆にするだけです。それだけで、かなり効率よく脱毛をすすめていくことができます。やりたい箇所だけは妥協しないこと!

まとめ

部分的にして、箇所は増えていくことが悪いとは言いません。それだけ自分の肌に目を向け、美意識が高くなっている証拠だと思います!
しかし、どうせきれいになるなら効率よくきれいになれたら…と思いませんか?脱毛は、完了してしまえば半永久です。自分のお肌に、しっかりと結果として残っていきます。

ABOUT ME
MI08
2児の年子ママとなりました(^^)周りに支えてもらいながら、美容系のサロンで働いています。 ママでもあり、妻でもあり、ひとりの女性でもあります。 美容大好きなのでこれからも追求していきたいと思います。 よろしくお願いします♫