脱毛

脱毛にオススメなのはどっち?大手サロンVS個人サロン

大手サロンと個人サロン、どっちがおすすめなのか?迷いますよね。
メリット・デメリットも踏まえてお伝えしていきます!

大手サロンと個人サロンのメリット・デメリット

個人サロン

メリット

●アットホームな雰囲気
●少々融通が利きやすい
●都度払いをしやすい
●エステティシャンの人と信頼関係を築きやすい

デメリット

●割引があまりない可能性がある。
●遠くに引っ越しした場合通えなくなる。
●支払い方法が限られる場合も
●何かあったときのサポートが薄い

個人サロンは、大手のサロンと違いアットホームな雰囲気で安心感が持ちやすいですね。
そして、施術してくれる人も同じ人の場合が多い為、お肌の状態や効果の出方なども、把握してもらえやすいと言えます。

なので、信頼関係も築きやすいと言えますね!

しかし、個人サロンとなると割引の範囲があまりなかったり、支払い方法が限られてる場合もあります
更に、倒産となった場合に回数が残っててもお金が返ってこなかったり、全く通えなくなってしまうリスクが大手サロンよりもあります。

あと、転勤や引っ越しが多い人にはお勧めできません

大手脱毛サロン

メリット

●しっかりした教育体制がある
●キャンペーンの規模が大きい
●支払い方法が豊富
●店舗数が多いと移動しやすい
●何かあったとき、サポートが得られやすい
●事前に料金や口コミなどの情報が得られやすい

デメリット

●融通が利きにくい。マニュアル的
●スタッフの入れ替わりが激しいのと、担当制でない事の方が多いので、毎回違うスタッフになる。
●情報の引き継ぎが大まかになりやすい
●ネットの口コミなどが、直接運用に影響を受ける

大手脱毛サロンだと、技術や知識の共有も最初に徹底して行われる事がほとんどです。第3者の目で技術を確認するので、安定した技術力でお手入れをしてくれる可能性が高いです。

ライバル会社を意識しながら集客するので、キャンペーンや割引などの恩恵を受けやすいです!後は、解約などの手続きもしっかりしている事が多いですね。

大手サロンも倒産する可能性はもちろんありますが、顧客や店舗数が多いと、違う企業が買収してくれたり、他の脱毛サロンと合併する事ができたりする可能性が高いです。そうなれば、そのまま通える可能性が高くなります。

さらに、店舗数が多ければ多いほど、転勤が多い方には安心ですね。

ただ、デメリットとしては融通が利きにくいという事ですね。そして、対応もマニュアル的になりやすいです。担当制でない場合がほとんどなので、技術力や接客に差がでたり、情報の引き継ぎがしっかりできてなかったりする事も。。信頼関係は築きにくいですね。

最初のサロン選びは大切!

脱毛は、1回では終わらないです。年単位でかかります。なので先を見据えて選ばないと、後悔する事もあります。

何を重視するかによりますが、安心して長く通う事を考えると、大手サロンがオススメです。ただ、個人単位でしっかりとお肌を見ながらの施術を希望する場合は、個人サロンがオススメです。

ABOUT ME
MI08
2児の年子ママとなりました(^^)周りに支えてもらいながら、美容系のサロンで働いています。 ママでもあり、妻でもあり、ひとりの女性でもあります。 美容大好きなのでこれからも追求していきたいと思います。 よろしくお願いします♫