脱毛

タイミングによっては損?脱毛カウンセリング

カウンセリングに行くタイミングっていつがいいんだろう?と思う方もいると思います!損しない為にもぜひチェックしておきたいところです。

脱毛カウンセリングに行くなら月初め!

月初めがオススメな理由!

●カウンセリング予約が取りやすい。
●月末までに契約するかしないか、冷静に考える期間がある。
●契約を保留にすると、他のサロンにも行けて比較がしやすい。

月初めは月末に比べて、カウンセリング予約が取りやすいことが多いです。それと、カウンセリングに行ったとしても、その日に契約する・しないかはあなた次第

一度、保留にして月末に契約することもできます。しかし月末に予約してカウンセリングに行ってしまうと、キャンペーンに追われて「契約しなきゃ」って気持ちになってしまう方が多く、冷静な判断ができない事もあります。当然他のサロンと比較する余裕もない為、損をしてしまったり、後悔してしまう可能性もあります。

実際あった例だと、他のサロンで契約した後に、このサロンも気になって、、、とカウンセリングを受けに来られた方がいました。料金面・通い安さ、その他諸々、、、断然こちらのサロンの方が良くて、愕然とされていました。

その方は、ローンも組んでおり、既にクーリングオフ期間も過ぎていました。解約するにも解約金がかかるので、そのまま元のサロンに通うこととなりました。

なので、後悔しないためにも月初に色々なサロンのカウンセリングに行き、冷静に考える期間を作ってください

一度保留にして、月末契約する場合はできるだけ早めに予約しておこう!月末はカウンセリング予約や、保留にした方の契約の予約も混み合う事が多いです。

契約したくても、行きたい日にちに予約が取れない(ToT)なんてならない様に、なるべく早めにサロンを決めて、予約を取っておくとGood!

カウンセリング予約は月末がオススメな場合も!

カウンセリング予約の場合は月末の方がお得な事も。

今月までにカウンセリング予約をすれば、例え月をまたいでも、カウンセリング予約した時のキャンペーンが有効な事もあります

例えば6月の月末に、7月のカウンセリング予約をし、7月の月初にカウンセリングに行くとします。6月のキャンペーンより7月のキャンペーンが安ければ、そちらのキャンペーンで契約することができるかもしれません。

要するに、予約時のキャンペーンと、カウンセリング時のキャンペーンの、2つのキャンペーンから選べれる可能性がある!ということですね。

しかし、これはサロンによっても違うと思うので思うので、事前に確認しておくと良いかもしれないです!

まとめ

カウンセリングを受けるタイミングで、損をすることもあれば、逆にお得な事も!しっかり見極めることが大切です。

ABOUT ME
MI08
2児の年子ママとなりました(^^)周りに支えてもらいながら、美容系のサロンで働いています。 ママでもあり、妻でもあり、ひとりの女性でもあります。 美容大好きなのでこれからも追求していきたいと思います。 よろしくお願いします♫