脱毛

脱毛サロン・クリニックの選び方①

今は脱毛サロン・クリニック、結構たくさんありますよね。大手だけではなく個人も合わせると、本当にリサーチしきれないくらいです。その中から、どうやって自分に合ったサロンを選び方を、お伝えしていきたいと思います。

サロンの立地・店舗移動可能かどうか。

通うなら近い店舗・利便性を重視しよう!

私はカウンセリングの時、違うところで脱毛してて途中でやめてしまった方に、いつも理由を聞きます。その中で多い理由が以下の理由です。

・以前脱毛してたけど遠くて通うのが面倒になった。
・脱毛に通ってたけど引っ越した先に行ってたサロンがなくてやめた。

それ以外の理由ももちろんありますが、上記の理由が本当に多かったです。
なぜなら脱毛は1回では終わらないからです。私の知ってる限り、1回通うだけで終わる脱毛は今のところありません。(ノД`)複数回通わないといけないし、脱毛方法によっては何年もかかります。最初は遠くて利便性が悪くても頑張って、通うかもしれません。しかし後々面倒になって通わなくなっちゃうんですよね。

日常のどのタイミングで通うかで決めよう!

休日、買い物に行くついでに通うのか、お仕事帰りに通うのか。それによって店舗選びも変わってくると思います。後は普段、公共交通機関を使うのか、車で通うのか、でも違ってきます。公共交通機関であれば駅の近くが良いでしょうし、車であれば駐車場がある所が便利ですよね。なるべく日常生活の中で自分が通いやすい所にしておくのが◎!

店舗移動ができればなおGood!

店舗の変更ができれば、色々な場面に合わせて通い安くなりますよね。例えば、休日出かけた先、お仕事帰りのついでに、買い物ついでになどですね。状況によって選択できるだけでもかなり通いやすくなりますね。
あとは就職先や嫁ぎ先が今住んでる所と違う事もあります。突然の転勤!となった時に、店舗移動ができないと困りますよね。なので、店舗数が多いサロン&店舗移動可能となれば、それだけでも強みになります。

・今してる仕事、あるいはこれから就職する仕事に転勤がある。
・旦那さんの仕事に転勤が多い。
・進学先や就職先が今住んでる所と異なるかもしれない。

こういう場合は店舗移動できるサロンがおすすめです。
店舗移動ができても手続きが必要なところ、必要ないところもあるので移動の可能性がある方は必ず確認しておきましょう。

予約の仕方・変更が便利だと◎!

アプリなどで24時間変更できると便利

ネットやアプリで24時間変更できるところが一番いいですね!急に仕事が入ったり、子どもが熱が出ていけそうにない時など、急な予定でも対応しやすいです。電話予約だと遅い時間だと対応してくれなかったり、混み合う時間だと繋がらなかったり、、、なかなか不便ですね。

1度に全箇所の施術できるサロンがオススメ!

サロンによっては、箇所を分けて通わないといけないサロンがあります。そうなると、何度も通わないといけないし、予約の把握も大変になります。全身なら全身、1度にすべてのお手入れできるサロンの方が通いやすいと言えます。

まとめ

料金、脱毛方法など重視する点は人それぞれです。ただ、脱毛は1回では終わりません。通いにくかったり忙しくなってやめてしまうと、せっかく契約しても意味がなくなってしまいます。長く通うことを考えて、自分が通いやすいところを選ぶのも大事です。

ABOUT ME
MI08
2児の年子ママとなりました(^^)周りに支えてもらいながら、美容系のサロンで働いています。 ママでもあり、妻でもあり、ひとりの女性でもあります。 美容大好きなのでこれからも追求していきたいと思います。 よろしくお願いします♫