脱毛

脱毛サロンスタッフは見た!脱毛するだけで人生変わった人。

今まで何千人ものお客様をカウンセリングして、施術してきましたが、脱毛するだけでこんなに変わるの?って方を沢山見てきました。
実際、私自身、毛がコンプレックスで自分にも自信が持てなかったし、自己処理で傷んだお肌に自信を持つ事ができませんでした。
しかし、脱毛をして、お肌に自信が持てるようになり、自分自身が大きく変われたと思っています。
だから、私は“脱毛で人生は変わる”と本気で、真面目に思っています。
脱毛で人生が変わると聞くと、「そんな馬鹿な、大げさな」って思われるかもしれませんが、そのきっかけになれると思っています。
そう思うようになったのは、実際に自分自身が変わったと思えるだけでなく、多くのお客様を見てきたからとも言えます
そして、このブログを始めようと思ったきっかけでもあります。
前置きが長くなりましたが、実例を紹介したいと思います!

脱毛がきっかけで人生が変わる!

脱毛がきっかけでスタイル抜群に!

その方は、カウンセリングに来られた当時は、ちょっとぽっちゃりな感じでした。
でも、見た目はとっても可愛らしい方で、とっても感じのいい方でした。お話もとっても盛り上がったので印象に残ってた方でした。
月日は流れ、たまたま私が施術に入ったのですが、一目見てびっくり!モデルさんかと思うくらい、スタイルよくなっていました。

お話を聞くと、「脱毛して毛に対してコンプレックスがなくなると、お肌に自信が持てる様になって、出したい!って思うようになって…♡」とおっしゃっていました。
あ~なるほどなあって思ったの覚えてます。確かに、毛がなくなると自慢したくなるし、コンプレックスだと、余計にそう思うなって。

この方は、お肌もキレイになって、痩せて自分に自信を持てる様になり性格も明るくなったそうです。何より前向きになったとおっしゃっていました。
そして、男性からも声をかけられることも、かなり増えたと言っていました。

脱毛をきっかけにお洒落女子に変身!

その方は結構毛質はしっかりしてて、お肌も荒れていました。元々細身でスタイル抜群なのに、隠すファッションをしていました。
私が施術をした時に話が盛り上がり、追加契約で全身をされた方でした。またいつか施術入りたいな~って思ったのを覚えてます(^^)

そこから当面、施術に入ることがなくて2年後くらい久々に入りました。
私が覚えてる雰囲気と違ってて、あれ?ってなりました。
思わず「え、〇〇さん雰囲気かなり変わりましたね!いい意味で!」と言った気がします笑 今考えると失礼な言い方だったかもしれません(・・;)

お話を聞くと、「脱毛してお肌も変わったしチクチクしなくなったから、色々な服装に挑戦できるようになった!」っと言っていました。
確かに、いくらスタイルよくても毛があったら台無しだし、肌も荒れてたら意味ないよな~って思ったのを覚えてます。

脱毛がきっかけで前向き女子に!

カウンセリングの時は大学1年生で、割とおとなしめな感じの方でした。20歳未満だと親権同意書もいるので、お母様と一緒に来られていました。
その子というより、お母様が脱毛させたいっていう感じだったのを覚えてます。お母様がとっても面白い方だったし、強烈な個性を持たれてる方だったのでかなり印象に残っていました。笑

その後、何回か施術に入る機会がありました。そのたびに、おとなしめな感じの雰囲気がどんどん変わっていきました。
最終的に、好きな男の子の話や、いろいろな事を語る仲になりました(^^)その時に、ふと、その子が言った一言。「本当に、脱毛してよかった。」と。

元々その子は結構毛深くて、小学生くらいの時に男の子にからかわれた事がきっかけで、自分に自信が持てず内向的になったと言っていました。
その頃くらいから、自己処理するようになったそうです。
でも、剃っても剃ってもチクチクするし、きれいにしたいのに全然キレイにならない。水泳の授業とか、体育の授業が憂鬱だったそうです。
だから、なるべく目立たないように過ごしてきたと言っていました。

私と重なる部分も多くて、共感できました。私自身、男の子にからかわれた事がきっかけで、自己処理するようになったのを思い出しました。高校生の頃に大学生と付き合ってて、ふいに「お前背毛やばいな」って言われた一言も思い出しました(ToT)
すみません。
話が脱線しました(・・;)

その子は脱毛をしてコンプレックスが解消した事で、お洒落にも興味がでて、気持ちもかなり前向きになったそうです。
そして、今まで恋愛とは無縁だったけど好きな男の子もできた!と、とっても嬉しそうに話していました。とってもとってもキラキラ♡していました。
そんな姿を見て、私自身つらいことも沢山あるけど、働いててよかったって思いました。

コンプレックスが自信に変わる!

上記でお話したのは、ほんの一例です。
ただ、多くの方を見てきて言えるのは

毛深いというコンプレックスは、克服すれば最大の強みに変わる

という事です。

脱毛はただ単に毛がなくなるだけではなく、お肌と向き合う事にも繋がります
しかし、脱毛はお金もかかります。でもその分、得られるメリットは大きいし、その価値はあると思っています。

そして脱毛は一度キレイになってしまえば半永久です!
ダイエットみたいに、リバウンドはほとんどないし、維持するのに努力なんていらない。お金はかかるし通わないといけないけど、美容院とかと違っていつか終わりもある。

そして、必ず結果はお肌に残る

エステの種類で痩身・フェイシャルなど色々ありますが、脱毛は唯一終わりがあって、誰でも結果が出るものだと思います。
だからこそ、やる価値があると私は思っています。

ABOUT ME
MI08
2児の年子ママとなりました(^^)周りに支えてもらいながら、美容系のサロンで働いています。 ママでもあり、妻でもあり、ひとりの女性でもあります。 美容大好きなのでこれからも追求していきたいと思います。 よろしくお願いします♫