脱毛

脱毛の比較サイトはあてにならない….?

脱毛に興味あるけどな~・・・
みんな行ってるのかな?どこで脱毛してるのかな?
っと思った時、皆さんどうしますか?

・脱毛をしている知人に聞く
・口コミを調べてみる
・クリニックやサロンのサイトを見てみる
・ランキングされいるのを参考にしてみる。

恐らく多くの方が上記に当てはまるのではないのでしょうか?

でもそれ、ちょっと待ってください!!!(ノД`)
実際に行っている人、あるいは脱毛クリニックやサロンの関係者に聞くならまだしも、インターネット上の口コミやサロンランキングは正直あてになりません。私の経験を踏まえてお伝えしていきます。

ネット上の脱毛サロンのランキングは参考にならない?

私は某脱毛専門サロンで店舗責任者をしていました。他の脱毛サロンにお客さんとして行ったこともあります。

いろいろ内部の事を知った上で検索エンジンで「脱毛」と調べると、、、
出るわ出るわ!!突っ込みどころ満載のサイト。よくあるのがランキングサイトですね。それ、何を元に作ったランキング?ってのよく見かけます。

正直脱毛サロンやクリニックの善し悪しは、最後まで通った人でしかわかりません。全脱毛サロン、クリニックに行った人のブログの感想であれば参考にできると思います。

ただ、上辺だけを切り取ってランキングされてる情報は、あまりあてにしない方がいいと思います。

口コミも当てにならないの?

あとネット上の口コミですね。私はサロンで働いてたときに、自分が働いてるサロンってどんな口コミがあるんだろう?と調べた事があります。いい口コミ、もちろん耳の痛い口コミもあります。

ただ、あからさまに違うだろ!絶対嘘!誰がこんなデマ情報流してるんだ!!(`Д´)っていう口コミも見かけました。でも残念ながら、それを信じてしまう方もいるんですよね(ToT)う~ん。。悲しい(ノД`)

数年前通ってた人の口コミも当てにならないよ!

なぜなら反響を受け、脱毛サロンの運営の仕方や、ルール脱毛機器も日々進化しています。1年前の情報と今の現状とでは、全く違う場合もあります。

お客様の意見を元に改善されてたりします。参考にするのであれば、以前通ってた人ではなく、直近に行った人+現在通ってる人話を参考にしましょう

まとめ

勇気がいるかもしれませんが、ネットを見るよりやはりカウンセリングを受けに行くこと!!当たり前じゃないか!って思うかもしれませんが、カウンセリングに行く方が正確な情報を得られ手っ取り早いです。今は、ほとんどのサロンが無料でカウンセリングを受けれるので、ちょっぴり勇気を出して、カウンセリングのはしごをしてみては…?(^^)

ABOUT ME
MI08
2児の年子ママとなりました(^^)周りに支えてもらいながら、美容系のサロンで働いています。 ママでもあり、妻でもあり、ひとりの女性でもあります。 美容大好きなのでこれからも追求していきたいと思います。 よろしくお願いします♫